ROblog 考察×日記○


by ver-dad

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あけおめ(

blogが1月に追いつく気配が全くありません((

というわけで(?)深夜にこっそり挙げてた菌さんと操のレアな結婚式のSSを載せておきます^^
f0114354_20182161.jpg


今年もよろしくです(*・ω・)ノシ
[PR]
by ver-dad | 2007-11-22 23:11

蜃気楼~

60↓の塔にダンサーで参加
f0114354_1649557.jpg

DS主体かな~と思いきや、鳥さんが居なかったので魂貰ってブラギが主な仕事。。
普段ブラギ貰う時はブラギひゃっほーぃで楽しいだけだけど、実際やるとめんどくさいですね(
生き残りメンバーでデビリン倒したのが一番楽しかったかなw
レモンもっと持っていけばもう少し進めたかも・・と思うと残念。SP切れ切れでした

結局クリアーできたのは最初の61~80塔1回限り
81↑の最終日はかなりいいとこまで残れたのに、というか、
あとは上へ上がるポタに乗るだけだったのにポタの場所がわからず乗れなかったとか(o_ _)ozzz..
一緒に居たエルはクリアしたのに(´;ェ;`)ウッ
カード帖はもらえず終了です・・・お疲れ様でした(´・ω・)
[PR]
by ver-dad | 2007-11-20 23:37

砦げっと☆

今回のGvもうぇるちゃんに頼んでさくらに入れて貰おうかと思ったんだけど
前回も人数いっぱいだったみたいだし、甘えてばかりも悪いのでF鯖へ
今日もアコセットで参戦でs
装備なくてごめんなさい;;
開始はAX2、廃WIZ1、プリ1、LK2の6人でスタート
いつもCの砦を中心に回ってて、今回もCのレース砦を狙ってうろちょろ
途中からハム1、鳥1(途中LKにcc)、廃プリ1追加で9人に。
残り時間わずかでC5前で諦めて戻るか話しつつ
みほちゃんが飛び込んだのかな?「とりあえず行くか」で中へ
みほちゃんのバーサクで割れて、残り時間4分半で少数ながら防衛開始
隅っこに移動して塩は狙いづらかったのでひたすら自分とエンペにSWとサンク連打
回復は各自で!!((
この時だけはDEX高くてよかったです。LKが二人釣れたけどSW連打で耐えれました
f0114354_18123028.jpg

奇跡の防衛成功でC5ゲット!2007年のギルドの目標が砦げっとだったので目前で達成できました☆-(。・д・)八(・д・。)ノ
剛掌波カード効きましたねw

同盟組んでるレーサーGさんもお祝いに来てくれて記念撮影
f0114354_18163288.jpg

ほんとにおめでとう~(*'▽'*)♪
[PR]
by ver-dad | 2007-11-18 23:32

MSS

経験値もらえるらしいので、16・17日の連休を利用してhiプリでモンスターサイドストーリー開始
f0114354_16585787.jpg

一番好きなのは1話目のマミー。マミー泣ける(´;ェ;`)ウッ
マリオネットも良かったけどもうね、「ぬ」「め」地獄が話の良さをね・・・(==;
コボルトはそのカードゲームの趣味はもうやめてカードも捨てちゃったほうがいいと思います。
なかなか勝てないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン

というわけで・・話も長いし移動も多いしミニゲームだるいし疲れました・・
6話まで終わらせて、あとは最終話実装待ち~

夜はフェアリの集会に参加
珍しく生体2Fへ~
f0114354_1774090.jpg

何度かガイルに遭遇して転ぶ・・(o_ _)ozzz..
jobは減ったけどbaseは少し増えてたかな
清算はサイコロでガイルがくれたポールドロンゲットして1.6Mうまーw
レア出る狩場はいいね・・(*ノωノ)

その後眠れず丑三つ時も過ぎた時間にF鯖にin。
ニブルソロでもしようかと思ったけどさすが夜勤の多い、深夜族ギルド!たくさん人がいました@@;
廃WIZ1・村正LK1・ハム1・支援1・ME1(私)の5人PTで火山2Fへ
序盤ME打つタイミングが悪く、早速LKを殺す・・(ぉぃ
しばらく支援に徹して支援さんが一人でもてるだいたいの感じを掴んでからMEME
f0114354_17174937.jpg

時間も時間だったので、なかなかいい沸き・・
後半は順調に狩れました。MEでの火山は支援もMEも出来て楽しかったw
ご馳走さまでした(*´・人・`)
[PR]
by ver-dad | 2007-11-18 16:42

蜃気楼~

また蜃気楼の塔がやってまいりましたっ
前回はほとんど参加してなかったので、今回はクリアーと帖ゲット目指してがんばりまふ

14日
廃プリで2回目の参加
現地で拾ったリンカーさん・かっくんAX・私hiプリのlv80トリオPT
リンカーさんが詳しくてPTチャットでいろいろ指示を出してくれたおかげかなんかサクサク進み気づいたらクリアー
この回は危ない場面もなくすごく楽でした。特に記念撮影もなく終了w
f0114354_16193455.jpg

ただ塔の中でlvが上がってしまったので次回からプリでは参加できなく;

仕方ないのでその後はリンカーで参戦するも
リンカーだと↘の感じでヘルジャッジ?で毎回死亡;;
f0114354_16195947.jpg

やぱプリのが生き残りやすいので次回からは81↑の部のクリアー目指します!
lv低いからソロなよかn

16日
お休みだったので平日の昼間の部にF鯖にて91MEで参加
f0114354_1628015.jpg

すでにクリアー済の猛者さん達率いる13人PTに拾ってもらう(
人数が昼間で少なめだったのでなんとか普通に動けました。でも昼間にしてはThorより多め??
8階で死亡だったかな?何にやられたのかわからないまま一瞬で散って終了
F鯖ではフェンクリとテレクリ以外持ってなくてフェン無効な塔では装備するものがなく、空欄だったのが寂しかったでs
[PR]
by ver-dad | 2007-11-16 23:57

体験Gv~

ThorのキャラでもGvしてみたくて、うぇるちゃんにお願いしていちごぐみでGv体験させていただいてきましたっ
サフラなしSW成長途中の廃プリでWIZPTに参加(
レース経験さえ数えるくらいなので、ほんとに何していいかわからず終始あせあせ><;
色々お仕事があって自分だけでも大変だろうに、紅㌧が気にかけてくれていろいろ指示を出してくれて助かりました。ありがとう~><
EMCなんかもそうだけど大人数での防衛とか初めてなことだらけでみんなについていくだけでいっぱいいっぱいでした。
どこに呼ばれたかもさっぱりわからず・・・(*ノωノ)(ぉぃ
画面内の人数の多さの割りに、重さはエフェクト消さなくてもいけるくらいだったのでF鯖よりましでした。暇防衛時は消してましたがw
最後はL4ゲットおめでとうございますー
f0114354_15411665.jpg

紅㌧にSS撮影タイミングを騙されてショックエモのPTメンバーが2名(
最後に和めましたw
ありでしたー!
[PR]
by ver-dad | 2007-11-11 23:59

初PT狩り~@セージ

今日の集会は紅㌧がプリで参加してくれたので、90台PTでベインス実装後沸きの良くなった火山へ~
f0114354_1254073.jpg

私は85lvのセージで参加。ソロキャラなので初PT狩りでした(*ノωノ)
人が多くて混みこみだったので固定狩りだったけど、普段まだあまり使わないTSをブラギ&サフラでばんばん打てて気持ちよかった~w
作業狩りだったので他のみんなは退屈だったみたいだけど・・(^^;
またセージで他の場所にも参加してみたいですw
[PR]
by ver-dad | 2007-11-10 23:59

FW氷割り

の存在を今更ながら知る(※WIZ lv84・・死
面白そうで早速監獄に練習に行ってみるもなかなか上手くゆかず気づけば1lvうp(
うぇるちゃんがたまり場に居たのでアラームで実際に教えてもらいましたっ
f0114354_3194992.jpg

「FWのダメを計算したらSGの適当なlvがわかるよ」
とのことだけども。。。
そもそもアラームのHP知らないぜ・・・(
そ、それはまぁ追々調べていくとして・・っ!
教わってからだいぶ狩りが楽になりましたw
今までどうやって狩ってたんだ、とか言われそうだけどそれはご想像にお任せします((
うぇるちゃんありが㌧♪

ギルチャでほよに狩りに誘われたまり場に帰還
スナAXプリで鉱山Dへ
f0114354_3341410.jpg

なんとなく行く機会がなく、ここにきたのは初めてだったので狩りというよりは見学気分
二人が狩ってくれてる中、ジロジロMob観察してました(’’;
カート押してる姿とか表情とか可愛くないですかw
昔にアイン↑←でジオ狩りしてる時にエルに鉱山Dは列車があるからそれに乗って行くんだよ~と教えて貰った時にした会話を思い出しました
「列車ってこの線路の上走るの?外の景色とかも見れるの?」
「見れる見れる~」
「(*'▽'*)わぁ♪」

・・・痛すぎる・・・orz
そしてエル適当に返事してたなっヽ(`Д´)ノうわぁぁん
まぁ想像してた「列車に乗る」ではなかったけど行けてよかったです・・
どんなのを想像してたかはご想像にお任せしまs
狩り自体はちょっとぬるめだったので非転生職のが楽しいかもです
[PR]
by ver-dad | 2007-11-09 23:43