ROblog 考察×日記○


by ver-dad

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2倍前日

経験値2倍!の前にMEプリを85→87までkiai狩りしてきました。
このLvのニブルソロはうまうまですねっ
短時間で上げたかったので教範少し使っちゃいました・・(*ノωノ)

ソロのあとは30分だけVIT槍騎士さんと騎士団へ
支援プリよりさらにへたれなので殺さないかドキドキしながら狩り開始。。
f0114354_5273479.jpg

うん、ピヨってますね・・(
騎士さんがつおかったのでなんとか殺さず終われました。
30分以上だったらやばかった気がします・・(ぉぃ
[PR]
by ver-dad | 2007-01-30 01:05

絶景かな♪

in龍之城
f0114354_2323990.jpg

[PR]
by ver-dad | 2007-01-27 23:31

脱・お地蔵?!

転生してノリノリの某ギルドマスタ様を激写☆
f0114354_21243924.jpg

いの夫妻転生後ギルメンの接続数がUPしてます。
マスタが活発なのが影響してる?!のか?!
今後もこの調子でお願いしますw
[PR]
by ver-dad | 2007-01-25 23:04
f0114354_14591722.jpg

ただそれだけっ
商人3キャラ作りましたが花カートまで育てたのは初めてなので、記念にw

・・・でもBSでもカンカン成功率が他職と変わらないと聞いたのでまたケミ作り直そうかと思案中の日々。。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

カートを変えれて満足したので、その後少しF鯖へ・・
MEでinしたところ、お誘いいただいたのでペアでニブルへ♪
f0114354_15161589.jpg

クルセと組むのは初めてだったんですが、むずかしいですね;
INT低めなので一匹遭遇するごとにゴゴーっと減っていくHPを回復するのが・・・(>△\)=§
あれってどれくらいまで回復しておくのがベストなんでしょうか・・
SP節約で控えめに回復してたら沸いたときやラグなんかでヒールが遅れたりすると死にそうに。。(むしろ死んでt)
場合によってはSPの都合上ME打たせてもらった方が楽な場面も・・
終始どう動いてよいかわからずおろおろしてましたorz

その後、MEプリで初めて支援プリさんとペアニブルもしてきました。
f0114354_15242433.jpg

いつも支援してる側だったので支援貰うとこんな感じなのかーと。
わかったようなわかってないような・・(
[PR]
by ver-dad | 2007-01-23 23:58
エロXと私のリンカーでアラーム狩りしてたらふとほよに似たプリ様が通り過ぎる・・

『ほよに似てるけど支援くれなかった・・』と意味不明な愚痴をこぼすわたしに
「そいえばほよちゃんのプリと組めるんじゃない?」てことでっ
ほよにプリ出してもらってニブル連れてって貰いましたw
普通にほよともギルチャで喋ってたけどきづかなかtt
f0114354_14445032.jpg

エスマが結構高ダメージで気持ちよかったですw
動きがとろくかなり殴られてたのでプリさんはつらかったかも(。..。)汗

最近オーラエスマリンカーさんのBOSS討伐ブログなるものを見たんですが
おはぎ(青じゃなくて黒いほう)もアスムなしでプリさんとペアで倒せるみたいです
それなりのLvと装備・戦い方が必要みたいですがやり方も詳しく載ってたのでいつかもっと高Lvになったら試してみたいですねー
ソロBOSS狩りの様子なんかもいろいろ載ってましたが使う人次第でこんなこともできるのか~と感心しました。。。
そろそろリンカー飽き気味だったのですが、ちょっとガンバル意欲がでました(o'ω')
[PR]
by ver-dad | 2007-01-22 23:36

お地蔵様光る

ついに・・ついにうりちゃん騎士&いのさんプリの発光を見ることができました^^
いのさんがお地蔵様になってから1年以上・・・?
このときの為にだいぶ前から貯めてた枝がもう半分腐っちゃってましたよ!!

発光式参加のため、さしみのたまり場に続々と集まる人たちの図
f0114354_1350398.jpg

それだけみんな待ってたんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
f0114354_146121.jpg

発光の瞬間のSSは残念なことにうりちゃんしか撮れてませんでした・・
いのさん主役なのに隅っこで最後までお地蔵してるから・・・っ
f0114354_1465783.jpg

仲良く同時発光羨ましいです~
これからもがんばってください
最後にお約束のおそろいエモで記念撮影。ナゼ怒りエモだったんだろう・・・?

      ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
f0114354_14115073.jpg



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

式の後は有志だけで今までやられっぱなしのおはぎ討伐に。
なんと今回は勝てました♪
f0114354_14202964.jpg

オーラ出してる人にも遭遇
f0114354_14243682.jpg

流れでなんとなく戦うことになり全滅かと思いきや時間はかかったものの倒せたみたいです
参加者の皆様お疲れ様でしたー
f0114354_14284742.jpg

前線で戦う人たちを見てやっぱり私には前衛は無理だな、と思いました。
騎士さんあこがれますね。
そこ、後衛も無理ダロとか言わない!
[PR]
by ver-dad | 2007-01-21 23:28

もう記憶が曖昧ですっ

13日
f0114354_28159.jpg

クエストの翌週のフェアリ集会は70台PTでカタコンだったので、リンカーで参加
みんな意外とLv揃うもんだね~こんなに人数居ても公平でした。
着いた早々でっかいのに轢かれる面々。。。
タイリギで逃げるも敵にぶつかって足踏みしてる間に殺されるわたし・・(ノω・、`) ダサイ
BOSSとぶつかりさえしなければさくさくだったかな?
非公平で支援手伝ってくれたうぇるちゃん、ありがとーw

14日
以前アユタヤクエストをプリでやって以来、繋いでいなかったのでF鯖へ・・
繋いだらみんなナゼカGV参加してました。今までやってなかった気がするのだけどもなんか皆燃えているっ
というわけで、呼んで頂いたので少しだけ参加してきました。
f0114354_285170.jpg

残像を追うわたし((
ThorにくらべてFreyaはめちゃくちゃ重かったです。
マウスクリックしてもすぐには移動できずかくかくした動きでわずかに動く。。
何もできずすぐリタイアしてたまり場に戻ってあfk・・(ノω・、`) うぅ
でも久々にみんなに会えて楽しかったです^^
f0114354_216625.jpg


15日
お休みだったので久々にME育てようと、F鯖にin。
ニブルで狩りしてたらべるさんから「とりあえずたまり場に集合~」てwisが来たのでたまり場へ。
「せっかくゆーちゃん来たからサプライズ狩りだ~」てことでっ
最近ギルド内でBOSS狩りが流行ってるらしくアマツのBOSS狩りに連れてって貰いました♪
メンバーは闇繋がりのべるさんロガさんごんさんとROで知り合ったみさちゃん+おまけのわたしの5人。
またしてもドンクサイことにBOSSが倒れる瞬間を見逃しました・・orz
f0114354_231115.jpg

役に立てなかったのが申し訳なかったけど、新鮮で面白かったですw

BOSS狩り後、槍騎士・ちぇいさ・わたしの3人でニブルへ
宿を出た瞬間に白い馬に轢かれるzzz
ハイぷりさんが引き連れるのを確認して起こして貰ってから左のポタに向かうとまたそこに馬が・・っ

ME一発当てて、再び転がってみました(ノω・、`)
f0114354_2443382.jpg

連れてたハイプリさん、MEで一人狩りで挑んでるようでしたがあれって延々ME打つことで倒せるんでしょうか・・・?

追記 倒せるみたいですね。。ソロMVP狩りとかウラヤマシス・・
[PR]
by ver-dad | 2007-01-15 23:57

キルハイルクエスト~

土曜のフェアリの集会でなぜかキルハイルクエストをやることに。。
早速OWNでどんなものか見てみたらなんかものすごく長そう・・・
寝るまでに終わらない気がしたけど一人じゃやらなさそうだし、まぁいっかってことで参加してきました。
f0114354_1335271.jpg

総勢10人?もっと?の大所帯でPTを半分に分けてクエスト開始
感想としては、経験はおいしいけどとにかくめんどくさいっ
戦闘を人数分こなさなきゃいけないので大人数だと時間的にきつい・・けど少人数でもある程度揃ってないと戦闘がきついクエストでした
f0114354_1381761.jpg

f0114354_1383294.jpg


私は翌日仕事だったので3時くらい?でみんなのお言葉に甘えて途中抜けさせて貰ったけど、結局終わったのは6時とかだったのかな??
休日なら最後まで参加できたんだけどなぁ・・残念。(´・ω・)
良ければまた他キャラでもやりましょう((


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


後日せっかくクエスト終わらせたんだからってことで1階に狩りに行ってきました
f0114354_1485433.jpg

SGとアスムあったので安定して狩れました
そのまた後日えるとほよと3人で行った時は、ほんっとごめんなさい・・て感じでした・・
何回殺したかはお察しくださぃ(´・ω・)
[PR]
by ver-dad | 2007-01-07 23:17
あれあれあれ・・?
1月1日の深夜最後の記念撮影を終えて無事転生を見届けてきました^^
f0114354_1556672.jpg

転生費用がないとのことなのでお金を渡し、早速リヒへ。
発光式にはいけなかったので、転生から転職まではお供してきました。
f0114354_1613988.jpg


f0114354_1625223.jpg
その後モロクで落ち合い・・・

f0114354_166223.jpg
かっくんと一緒にポリン島でお手伝いして

f0114354_16124510.jpg
あっという間にシフBOTが誕生ハイシーフに^^


その後アサクロ転職までもかなりかっくんにお手伝いしていただきました♪
あたしのテコンもおまけで一緒にお世話に・・(*ノωノ)アリガトウv

一足先にあたしのテコンが条件満たしてリンカーに転職しました。
f0114354_20365265.jpg

そしてエルもjoblvを満たしてさぁ、いざアサクロに・・・
「いってらっしゃーい」と皆に見送られてリヒについてみたら2PCで先回りしてたかっくんが居て
びっくりさせられましたw あたしも2PCでどっちのかっくんも見てたので面白かったw
f0114354_20315994.jpg


念願のアサクロおめでと~ございます♪
f0114354_2291936.jpg

[PR]
by ver-dad | 2007-01-02 23:35
てことで・・

明けましておめでとうございます(
今年もよろしくお願いします(。・・。)(。..。)

やっと今年に入れました・・
ゆっくりアップしますね・・


そうそう。。
1日inしてたまり場へ行くとエロたんが光っておりました。
ま、まぶしいっっ!
f0114354_2145157.jpg

31日の夜って言ってたのに前日に光るとかひどい・゜゜・(/□\*)・゜゜・
少し・・・だいぶ・・かなり・・?拗ねましたが
なにはともあれ発光おめでとうございますっ


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


お正月から、居合わせたエル・うぇるちゃ・私の3人でモロクの魔王クエストをやってきました。
ほよも居たんだけど、年賀状オチしたので二人が2PCで2キャラ出して3人で無理やり行くことに。
追尾機能というものを知らなかったのでこの時うぇるちゃに教えて貰って、この後の土精での自サポがかなり楽に!(
以前魔王クエ行った時も3人でしたが結局数字合わせができなかった上に、たどり着くまでに死にまくりだったので、かなり不安でしたが
前に比べて高LVキャラでの組み合わせだったので思ってたより全然楽にたどり着けました。
心配してた数字合わせも(あてずっぽで)クリアー♪
f0114354_2119293.jpg

なぜかこの場面の後に送られるマップで強制終了てのが2回も続く。。
バグか?!と騒いだものの、原因は恐らくPCがエフェクトの重さに耐えられなかっただけかと。。(ノω・、`)
お待たせしてしまったうぇるちゃんごめんなさい
クエスト自体はめんどいですが経験はうまかったです~
[PR]
by ver-dad | 2007-01-01 23:37