ROblog 考察×日記○


by ver-dad

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

二月半ぶりの・・

アサLvあっぷ!やっと83です。
f0114354_213204.jpg


欲しいものができたのでお金を貯めるべく、アサを動かしてみました。
もともと経験が80%こえてたので伊豆でも上がりました。

Lvあっぷまでにマルクcと剣魚cをげっと(*ノωノ)
贅沢言えば、フェンがよかったなぁ・・なんて(´・ω・)
早くペノ狩れるようになりたいです。アサでLv上げ目的の狩りはしないけど((

これで1.8+3.8で5.6M。C安すぎだよっ!


その後ギルチャでほよから狩りのお誘いを頂き、ギルチャでは断るもフェアリのたまり場へ((ドッチダ
「レア出しにいこっか」ってことで、うぇるちゃんとほよとレア狩りに行くことに。

そ、そして・・!

f0114354_21282953.jpg

あまりのうぇるちゃんの高速な拾いっぷりにssが追いつきませんでしt
一度捨てて貰って・・パシャリ
f0114354_21292959.jpg


カリツcげっと(*ノωノ)ヤター♪

レア出しにいこ~→レアcげっとってことで目的達成で大満足な狩りでした~
行ってよかtt

ま、また誘ってくださぃ(。・・。)(。..。)ペコ
[PR]
by ver-dad | 2006-12-30 23:26

クリスマスイブ

今年最後の休みは店長の陰謀により予定もないのにイブの日でした。。
あ、明日からの忙しさに備えて、あえて予定を入れなかったんだからねっ

・・・・てことで、負け組らしく昼から2PCでテコンの自サポしてましたシクシク
土星をちまちま狩ってたらフェアリギルドに何人か人が集まってきて暇人たちで狩りにいくことにっ(

これからデートのうぇるちゃんとかくんを後にして、残った4人で狩りに行ってきました
あえて名前はあげませn

参考のss
f0114354_20195886.jpg


一人隠れてる人が居ますがスキルでお察しください(’’
[PR]
by ver-dad | 2006-12-24 23:54

in お城

クリスマスクエストの第2段目が実装されたので、プリでいろいろやってきましたっ
まずはちょうど倉庫にうりちゃんから以前頂いた赤い鼻があったのでトナカイの鼻を作成。
f0114354_332814.jpg

フンフン・・下段装備だし、効果もよさげ。。
ただお菓子って使ったことないのでいまいち効果知らないんですけどね(

メガホン以外のルティエでのクエストを全部終えて、最後にサンタさんのお手伝いをしてる途中にうぇるちゃんから狩りのお誘いが。
ちょうどその少し前にほよから挨拶wisが来てたのでほよに声をかけるも、すでにちょぱさんと狩りに出発したとこらしい。。のに、戻ってきてくれたので(ありがとー)合流させて貰って4人で狩りに!
二人は城に行く途中だった、とのことなので行き先はそのままお城に。
f0114354_3324116.jpg

久々のレアC!
このあともビレタ出たりツインリボンをうぇるちゃんがスティったりと4人居ても一人1M↑の割り当てでウマウマでしたw


沸くと普段はきつく感じる場所だけど、私よりlv8くらい低いはずのちょぱさんがずっと壁してくれてたのでとても楽でした。。
いろいろ敵によって盾も持ち替えてるみたいで、見習わないといけません。。(´・ω・)
f0114354_3325362.jpg

f0114354_3331366.jpg


作ったばかりのトナカイの鼻を狩り中ほよに装備してもらって1時間半で菓子2個出てたかな。
お菓子の効果はまだ知りませn
[PR]
by ver-dad | 2006-12-19 23:30

テコン作成~

てことでっ
日曜夜にアシュたんにサポてもらって祝・テコンに☆
f0114354_17164071.jpg


ノビから職についたんだから、強くなってるに違いない!
早速ポリン島へ!

!!!!!!

ま、まさか・・・!

f0114354_1717166.jpg


・・・・弱くなってたorz

f0114354_17222225.jpg

回復はアシュに任せてカビフードでlv上げ。QM出ると気持ちいいですw 効果があるのかは謎。

暖かい風・火を覚えたので土星に移動してlv上げ。
途中周りの子にまで支援をしすぎた誰かさんが死んでたような気がします(

休憩中にギルチャでうりちゃんから狩りのお誘いが来たので中断してさしみのたまり場へ。

行き先は再びここ。
f0114354_17421472.jpg

90台9人とかでなんだか贅沢でした。

f0114354_17581864.jpg

今回は途中で眠くなることもなく、さくさく狩って順調に・・・・・
とは行かず、狩り前にwizが一番死ぬかもって聞いてたので(言い訳)、うぇるちゃんを
熱く見つめすぎた為、ほよを殺す・・・(死
何かに集中すると他に目が行かなくなります・・(´・ω・)ほよごめん

前回は5階まででしたが今回は6階まで行けました。
f0114354_1883764.jpg

何かの力に阻まれました。。。; 上の階も行ってみたいなぁ~

一度たまり場に戻って次はアビスへ・・
さっきみたいに殺しちゃダメだ、と思い全体を見るように・・・と心がけるもダメでした・・
(´;ェ;`)ほ、ほよごめん。。


f0114354_18241963.jpg

初めて会ったアビスのボスはでっかかったです。これどやって倒すんでしょうか。。

狩り中、ジリからケミ転職のwisが。
祝☆ケミ転職(*・・)ノ☆・゚:*才×〒"├¬f0114354_18415368.jpg
[PR]
by ver-dad | 2006-12-19 18:42
f0114354_15425583.jpg

ということで・・衝動的に7時過ぎに別垢をワンデー課金して、リンカーを作るべく露店にしか使われてなかったケミを消すことに(ノω・、`)
あまり知られてませんが密かにケミ持ってました。
一時は 「ケミ転生させる!(」 とかほざいてた時期もあって使ってはないけど気に入ってたキャラでした。(※ちなみにlvは59・・((
f0114354_15394294.jpg

最初で最後の白ぽ作りをしてメアド入力を7回間違えた後、消去。
ホムには楽しさを見出せなかったけど、ポーション作りは楽しいと思うw
ちみちみ集めたハブを有効活用できるのがいいw

たまり場に戻るとせばちと遭遇。レテさん恒例アモン狩りらしいw
ギルチャでうりちゃんに声かけてくみちょにwisしてアモン討伐へ
道がわからず途中会っためがねさんに連れてって貰い、ついた時にはすでにたこ殴りであっという間に終了。。
その後フェアリ集会(だったのかな?)でフィゲルへ・・

f0114354_1623732.jpg

このおはぎ(命名・うりちゃん)が強いし硬い!!
さりげにフィゲルのこのマップ訪問は3度目で、一度目はワプポタ移動後敵がたまっててぼこられて終了(
二度目はかっくんせばちアシュ私でMEで対抗するも相手にされず終了・・(
3度目のリベンジなるか・・・!!

f0114354_1673613.jpg

ナムー・・(
ランドグリス登場で菌さんレテさんまでも死なせてしまいました・・・(T-T*)

wiz居ないときついってことでレテさんが73wizとプリを2pcで操作(神技です。。

しかしやはり・・・・
f0114354_16145584.jpg

ナ、ナムー・・(

転生職用ダンジョン強すぎ・・いつかまたリベンジしたいと思います(ノω・、`)
[PR]
by ver-dad | 2006-12-19 16:32

プリれべるあっぷ

日々えろたんと共に戦いながら・・(・・*)。。oO(塩切れてるナ・・・)
f0114354_1574149.jpg

コツコツがんばって・・・(
f0114354_1575913.jpg


金曜のさしみの集会@ゲフェニアの後、@数パーで上がりそうだったのでうぇるちゃ・ほよ・エルにニブル連れてって貰って93になりましたっ!

91から92になるのは一ヶ月かかったのになぜか92から93は一週間でした。
むらっけありすぎですね。。当分支援プリ一本に絞ってがんばりたいと思います。

エルが寝た後、残りのメンバで狩り行くことに。ギルチャでうりちゃんと菌さんげっとw
菌さん居るってことで行き先はタナトスに。

f0114354_15114432.jpg

ここに来るのは(クリアできなかった;)魔王クエ以来、狩りとして来るのは初めてです。

クエストの時は前衛が私の80アサのみで来たので悲惨でしたが今回は楽ちんでした
菌さんさま様・・・m(..)m
5階でかっくんが「眠い~」とのことで狩り終了。寝落ちする前に戻るか~とのことでしたが
一番寝落ちしそうだったのは実は私です・・というか最後のほう半分寝てました・・><;
今回のlvアップでポイントDEXにふって、気持ちマニピが早くなった(気がする)ので支援が楽しいですw


ぁ、違った・・。ごめんなさい、死援でしたね・・・(´・ω・)
[PR]
by ver-dad | 2006-12-17 22:43

お散歩

先日うぇるちゃんがサンタ帽で狩りしてるのを見てあたしもアサ用に欲しくなったので
ルティエへごー。
去年は何かアイテムが足りなくて作れなかったかなんかで、ルイーゼのサンタ帽を作るのは初めてだったりします。
今年は買いに行ったりしなくても倉庫にばっちしアイテム揃ってました^^

f0114354_2041786.jpg

さくっと(という割には時間かかったけど)アイテム作成♪

このまま帰るのもあれなんでルティエをお散歩して帰ることに。
作ったばかりのサンタ帽でうろうろ。。

f0114354_20191818.jpg

梯子のかかった家があったので上ってみたり、煙突に入ってみたり

f0114354_20231397.jpg
家の中に出てきてびっくりしたり(

f0114354_20322766.jpg

ケーキの家を上ってみたりして今更だけど上れることに感激してました(
闇にも高さがあればなぁw なんてホントに今更ながらに思ってみたり。(独り言

徒歩で帰ろうと歩いてたら、ハッ!今年初のアンソニ様発見!
f0114354_20414363.jpg


追いかけてるうちにいろいろ出会えました。
f0114354_20425753.jpg

ゴミしか
f0114354_20434425.jpg

出ないよ
f0114354_20441825.jpg

(´・ω・)

一匹ずつ倒しただけだけど、クリスマス気分は十分満喫できました(



帰還後、眠れないというほよ先生と30分騎士団に。
殺さなかったけど、やっぱり闇より下手になってると言われるヾ(_ _。)
闇の時と動きが違うと言われるけどもどう違うのかは自分ではよくわかりません(´・ω・)
移動がマウスだから・・?ROがよくわかってないから・・??
アルテミスくだs(違

・・・・精進します(ノ_・。)

レアはエル3個のみ
深淵cが出せる日は来るのでしょうか・・・
夢はプリでタイマンでcゲットです((
[PR]
by ver-dad | 2006-12-15 23:37

集会おさぼり

土曜日プリを放置してお風呂あfkから戻るとフェアリのみんなは集会で狩りに行った模様・・
どしよかな~って思ってたらギルチャで狩り行くお話してたお二人が

『なまぷも一緒にどう?』

行き先はニブルとのこと。プリを放置してたのはニブルの宿屋(
ん~ん~・・・

『行きます~』

てことで。。。
恒例の集会おさぼり・・(*ノωノ)ゴメンナサイ

MEプリとアサさんのコンビだったので私はいらない感じだったのですがお邪魔して経験いただいてきました♪
いつもの癖でよく考えずにグロしてたらクリ武器じゃない時はダメが減っちゃうからグロはいらないよ~て教えていただきました。
にゃるほど。。
無知のまま育ってるので気づいたことがあれば指摘してくださいねっ(。・・。)(。..。)
次から気をつけます~
なおってなかったらごめんなさい(ぇ

f0114354_211405.jpg


なぜかこSSはこんなのしかありませんでした(
ニブルのクリスタルって枝ばっかりじゃないですか・・・?

狩り終わってさしみのたまり場に戻るとお座りうりちゃんが迎えてくれました。
結構時間遅かったのですが今からごつみの連れてってくれるとのこと。
(*'▽'*)わぁ♪ 初ごつみのです!
さしみメンバー4人と私、えろたんとで深夜にも関わらず6人で行ってきました。
途中不安だった窓手のマップもすんなりいけてごつみのに到着。
普段VIT騎士さんと狩ることってないのでうりちゃんの特攻トレインっぷりには毎回どきどきです。。

f0114354_1159413.jpg


こういう姿を見ると槍騎士かっこいい~! 私も作りたいっ!て思いますが
迷惑かけまくるのは目に見えてるのでやめておきます((
こぶ付でlv98の3人には経験まずかただろうけど、連れてってくれて感謝っ
二人が光る日をお待ちしてますっ




                                   ・・・エルはまだ光らなくてイイヨ(
[PR]
by ver-dad | 2006-12-12 12:27

やっぱり不精者

日記ってその日にちゃんと書かないと忘れちゃいますね。。
何してたか思い出せなかったので、SSで記憶をたどってみました。
11月末から今日までダイジェストで(

f0114354_1975516.jpg


プリ所属のさしみGの集会でゲフェニアに連れて行ってもらいました。
ゲフェニアはだいぶ前にさしみの集会で連れて行ってもらったのに続いてまだ2回目です。
つおい敵がいっぱいで着いていくのに必死なので何してたかはよく覚えてませn
途中ウィズさんに敵なすって怒られたカナ・・?(*ノωノ)ゴメンナサイ。。
最後はポタ移動後敵多すぎっ
お約束どおりナムったけど楽しかったですw また連れてってくだし^^

その翌日はうぇるちゃんになんだっけ・・アジトダンジョン・・?に連れてってもらいましたw
フェイヨンの砦だたのでダンジョンの雰囲気もFDと似た感じでした。

f0114354_1953536.jpg


レアは出なかったけど経験値をおいしくいただきました♪
SSはうりちゃんが旦那様にIWではみられていぢめられている図です(
敵うつってないので様子がわかりづらいけどうりちゃんがかわいかったので(*ノωノ)
うぇるちゃんありがとーw

アジトダンジョン後にうりちゃんから商人セットなるものをお借りしたので後日くみちょの真似して蟻巣へ・・
結果は聞かないでください・・うん、私のBSには早すぎました・・変化しても倒せないしorz
セット今度返します;


12月入ってからなんとなく接続がだるく一週間ほどさぼってたらF鯖の友達が光ってました(´;ェ;`)ウッ
発光式行けなかったのがとても悔やまれます。。。
さきほどinしたらAFKだったけどもオーラ姿だけは拝見できたのでこっそり盗撮してきました。





おめでとう♪f0114354_2084519.jpg
[PR]
by ver-dad | 2006-12-08 20:24